国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

終始たいへんな盛り上がりでした!
Enjoy★世界の創作めだか展覧会★(2011年9/19祝)


主催者様および協賛、関係者の皆様、すばらしい会の開催たいへんありがとうございました。
また前日から寝ず・食わずのなか、当日夜までノンストップの会場運営、お疲れ様でした。
関係者の皆様のイベント開催に対するパワーに圧倒されました・・・


当日レポートは写真を撮影し、 twitter でリアルタイムレポをしていたのですが、
写真がうまくアップロードできずにご迷惑をおかけいたしました。


出品数は約100点で見ごたえ抜群!
あまりに出品数が多かったため、ベテランの方々は前日に、出品数自制がかかってしまったようです。
resized_DSC_0059.jpg
10:45 すでに店に入りきれないファンが!
これは怪しすぎると思い、遠くの木陰から盗撮


resized_DSC_0057.jpg

みんな中に入ったところを見計らって外観撮影。
イベントどころかグッピー専門店にすら、ほとんど入ったことがないので、
この看板には感動しました!


resized_DSC_0062.jpg
ドドド!!
出品魚の棚。全て、見切れません。
何度も往復。



resized_DSC_0065.jpg
賞品!


わたしは4品、出品させていただきました。。
今回の出品魚100品はすべて、公式HPのほうで後日紹介されると思いますので
そちらの更新をおまちください・・・

resized_DSC_0077.jpg
コーラルホワイトテール 
ちょっと元気なかったのは他の出品魚のクオリティに圧倒されていたからです


resized_DSC_0068.jpg
アイスホワイト 
撮ってといわんばかりのおとなしさで、撮影しやすそうでした。


コーラルホワイトテールとアイスホワイトは何人かの方に気に入っていただいたようで、声をかけてもらえました。
アイスホワイトはいつか必ずリリースいたしますので・・・

resized_DSC_0079.jpg
エントリーカード、ちょっと凝らせていただきました。
前日夜にカードのデータを送信したので間に合うかドキドキしていましたが、
ちゃんと印刷してもらえていました。
直前にバタバタ準備する悪い癖・・・


resized_DSC_0073.jpg
店舗での開催だったので、展覧会の奥にもちろん置いてあるグッピーラボの商品もチェック。
全部グッピーという夢の空間!
交配に使えそうな綺麗なさかなが大量にいたので、今度買いにこよう。


resized_DSC_0066s.jpg
一般投票の集計~お疲れ様です。。
(※肖像権的に顔を伏せております。)

結果は・・・

アイスホワイト6票(一般)!
一般投票は10票以上でなければ入賞できませんでしたが、6票も入れてもらえるとは思いませんでした!
副賞でCinnamonさんブリードの観葉植物をいただきました!
resized_DSC_0093.jpg
殺風景なうちの飼育部屋にはじめての緑☆

協賛賞は、アイスホワイト君がアトリエG賞!resized_DSC_0091.jpg
ブライン450g缶!これがいちばんほしかった!
ありがとうございました!!



公式HP【総合順位表】へ。


そしてめだか館パート2賞!なんとダブル受賞でした
resized_DSC_0090.jpg
秀島さんブレンドの高級餌カクテル7×12個!
こんなにもらっていいんでしょうか!!?

resized_DSC_0089.jpg
それと、お酒様!
本当にうれしいです(泣)
ありがとうございました!!




resized_DSC_0084s.jpg
最後、展示会場は出品魚のオークション会場に。
みんなの魚を見る目が商品を見る目に変わりざわ・・・ざわ・・・

(※肖像権的に顔を伏せてあります)



白熱した競り合いのあげく高額で落札してしまい、
キャッシュ足りませんとなっておりました。
万単位の競りは見ているだけでしたが、ドキドキでした!


わたしも、大尾ひれのデルタテールばかり4品、落札させていただきました!
ワイルドフォーム系よりデルタが明らかに安く落札されておりました。
引越がおわれば紹介したいと思います。
これをオリジナルに昇華させて、次回の創作めだか展覧会への出品を楽しみにしております!!



resized_DSC_0095.jpg
参加賞~


resized_DSC_0096.jpg
媚びない裏面。
だってオリジナル主義だもの!
新境地へ走り出すつもりだもの!
関連記事

【2011/09/22】 | グッピー飼育品種
トラックバック(0) |


よこちゃん
もとさん、暑い中おつかれさまでした~^^
想像していたイベントと比べていかがでしたか?
ぜひ、普通のグッピーコンテストにも顔出してみてください。どんだけうちのイベントが変態だかはよくわかります(笑) あまり我々の毒にやられますと人生踏み外しますので、お気をつけくださいね~ (^-^)b


白狐狸
頭頂部が薄くなったなーと確認できる写真、ありがとうございますw
刺激的なイベントでしたねー。帰るのも想像より遅かったでしょ?このイベントだけ変なんですよねww

でわ11/3にお待ちしておりますぅ~

※送付先、このアドレスに送っておいてねん


かおり
お疲れさまでした~&受賞おめでとうございます 
まさかマイミクにお会いできるとは思わず
またどこかのコンテストでお会いできるのを楽しみにしてます 


Cinnamon
先日はご参加ありがとうございました。

次回はもとさんにも何かやってもらおうとこちらで勝手に決定しましたwww

何かあれば気軽にメールでもしてください。
今後とも宜しくお願いします。


花やん
こちらにコメントさせていただくのは初めてだったでしょうか。展覧会の詳細なレポートありがとうございます。いろんな角度からの画像を見るたび興奮が蘇ります。三角尾びれは本当にお買い得でした。


★ASA☆
お疲れ様でした!
最後に、ちょっとだけですが話せて良かったです^^
これからは、ちょこちょこコメ入れさせてもらいますね~♪


もと
★よこちゃんさん
運営お疲れ様でした。
かなり、想像どおりのイベントでした!しかし皆さんのグッピー熱と情報量は、予想以上で驚きました・・・最初はビックリしすぎて店の外から様子をうかがっておりました。。
コンテストは白狐狸さんについていってみようと思います。


★白狐狸さん
最後は車にのせてもらい、とても助かりました!ありがとうございました。
あの後、最寄り駅からバスがなくて、大量の賞品と魚をもって40分歩きました・・・
オフレコ話も聞けて良かったです。創作グッピー界にまさかそんな秘密があったとは(意味不明)
のちほどご連絡させていただきますね!コンテストは行きたいですね!仕事がなければ・・


★かおりさん
驚きました!狭い世界だな~と思いました・・・sns からの出会いはオフ会くらいだと思っていましたが、あのような場で声をかけていただけるというのは、やはりネットで活動していて良かったと思える瞬間です。。





もと
★Cinnamonさん
運営お疲れ様でした。
あのような楽しい会のお役にたてれば嬉しいです。
前日当日のパワープレー要因以外にも使い道があればよいですが!!何か、やりたいと思います(笑)
これからもよろしくお願いします。


★花やんさん
コメントありがとうございます!
あの日は白熱しすぎて撮影と挨拶を後回しにしてしまい、後で後悔しました・・・
展示品の写真も綺麗に撮れたら良かったのですが・・・カージナルグッピーとか!
作出のコツなどぜひいつか教えて頂ければ嬉しいです(秘)
それにしてもオークションのデルタテールはほんとにいいの?と思う値段でしたね・・・


★ASA☆さん
こちらこそ、最後にご挨拶できて良かったです!関西に帰省した時にはもうちょっとお話できれば嬉しいです!アクステなどいかがでしょうか!?
今後ともよろしくお願いします。

初めまして^^
GBO(G-Breed-Office)
はじめまして^^
グッピーをあれこれ検索していたら、こちらのブログを
発見出来ました!!
私は、今年の8月から熱帯魚の飼育を始めて、すぐに
国産グッピーの魅力に虜になった初心者ですw
もとさんは、1年半の経験でここまで作出してる事に
驚きましたw

私は、今やっとグッピーの繁殖や遺伝について知り
始めた所で、これ程までに奥が深い事に愕然として
います^^;

もし宜しければ、これからもちょくちょくこちらへお邪魔し
たいと思います^^
宜しくお願い致します^^

そうそう、落ち着いたらブログを立ち上げようと思います
ので、お仕事ご引っ越しでお忙しいようですが、お時間が
ある時にでも覗いてみてくださいw

それでは失礼致します。


もと
GBOさん
はじめまして。
最近記事が減っておりますが、よろしくお願いします!

グッピーの遺伝の基本的な考えは、とても簡単ですし、そこを抑えるだけでもわたしのように十分楽しめます。
ちょっと応用させたり、イレギュラーな考え方が必要な遺伝因子もありますが、そういうものはあまり深く考えずに混ぜ混ぜしちゃって遊ぶうちに理解できてきます。

ブログが出来ましたら、ぜひ教えていただければ嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もとさん、暑い中おつかれさまでした~^^
想像していたイベントと比べていかがでしたか?
ぜひ、普通のグッピーコンテストにも顔出してみてください。どんだけうちのイベントが変態だかはよくわかります(笑) あまり我々の毒にやられますと人生踏み外しますので、お気をつけくださいね~ (^-^)b
2011/09/22(Thu) 01:35 | URL  | よこちゃん #RIfSKKuo[ 編集]
頭頂部が薄くなったなーと確認できる写真、ありがとうございますw
刺激的なイベントでしたねー。帰るのも想像より遅かったでしょ?このイベントだけ変なんですよねww

でわ11/3にお待ちしておりますぅ~

※送付先、このアドレスに送っておいてねん
2011/09/22(Thu) 07:34 | URL  | 白狐狸 #4BVvAQyU[ 編集]
お疲れさまでした~&受賞おめでとうございます 
まさかマイミクにお会いできるとは思わず
またどこかのコンテストでお会いできるのを楽しみにしてます 
2011/09/22(Thu) 12:07 | URL  | かおり #-[ 編集]
先日はご参加ありがとうございました。

次回はもとさんにも何かやってもらおうとこちらで勝手に決定しましたwww

何かあれば気軽にメールでもしてください。
今後とも宜しくお願いします。
2011/09/22(Thu) 15:36 | URL  | Cinnamon #vAmAYXDc[ 編集]
こちらにコメントさせていただくのは初めてだったでしょうか。展覧会の詳細なレポートありがとうございます。いろんな角度からの画像を見るたび興奮が蘇ります。三角尾びれは本当にお買い得でした。
2011/09/23(Fri) 09:22 | URL  | 花やん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
最後に、ちょっとだけですが話せて良かったです^^
これからは、ちょこちょこコメ入れさせてもらいますね~♪
2011/09/23(Fri) 23:23 | URL  | ★ASA☆ #-[ 編集]
★よこちゃんさん
運営お疲れ様でした。
かなり、想像どおりのイベントでした!しかし皆さんのグッピー熱と情報量は、予想以上で驚きました・・・最初はビックリしすぎて店の外から様子をうかがっておりました。。
コンテストは白狐狸さんについていってみようと思います。


★白狐狸さん
最後は車にのせてもらい、とても助かりました!ありがとうございました。
あの後、最寄り駅からバスがなくて、大量の賞品と魚をもって40分歩きました・・・
オフレコ話も聞けて良かったです。創作グッピー界にまさかそんな秘密があったとは(意味不明)
のちほどご連絡させていただきますね!コンテストは行きたいですね!仕事がなければ・・


★かおりさん
驚きました!狭い世界だな~と思いました・・・sns からの出会いはオフ会くらいだと思っていましたが、あのような場で声をかけていただけるというのは、やはりネットで活動していて良かったと思える瞬間です。。


2011/09/24(Sat) 20:07 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
★Cinnamonさん
運営お疲れ様でした。
あのような楽しい会のお役にたてれば嬉しいです。
前日当日のパワープレー要因以外にも使い道があればよいですが!!何か、やりたいと思います(笑)
これからもよろしくお願いします。


★花やんさん
コメントありがとうございます!
あの日は白熱しすぎて撮影と挨拶を後回しにしてしまい、後で後悔しました・・・
展示品の写真も綺麗に撮れたら良かったのですが・・・カージナルグッピーとか!
作出のコツなどぜひいつか教えて頂ければ嬉しいです(秘)
それにしてもオークションのデルタテールはほんとにいいの?と思う値段でしたね・・・


★ASA☆さん
こちらこそ、最後にご挨拶できて良かったです!関西に帰省した時にはもうちょっとお話できれば嬉しいです!アクステなどいかがでしょうか!?
今後ともよろしくお願いします。
2011/09/24(Sat) 20:39 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
初めまして^^
はじめまして^^
グッピーをあれこれ検索していたら、こちらのブログを
発見出来ました!!
私は、今年の8月から熱帯魚の飼育を始めて、すぐに
国産グッピーの魅力に虜になった初心者ですw
もとさんは、1年半の経験でここまで作出してる事に
驚きましたw

私は、今やっとグッピーの繁殖や遺伝について知り
始めた所で、これ程までに奥が深い事に愕然として
います^^;

もし宜しければ、これからもちょくちょくこちらへお邪魔し
たいと思います^^
宜しくお願い致します^^

そうそう、落ち着いたらブログを立ち上げようと思います
ので、お仕事ご引っ越しでお忙しいようですが、お時間が
ある時にでも覗いてみてくださいw

それでは失礼致します。
2011/10/16(Sun) 11:21 | URL  | GBO(G-Breed-Office) #-[ 編集]
GBOさん
はじめまして。
最近記事が減っておりますが、よろしくお願いします!

グッピーの遺伝の基本的な考えは、とても簡単ですし、そこを抑えるだけでもわたしのように十分楽しめます。
ちょっと応用させたり、イレギュラーな考え方が必要な遺伝因子もありますが、そういうものはあまり深く考えずに混ぜ混ぜしちゃって遊ぶうちに理解できてきます。

ブログが出来ましたら、ぜひ教えていただければ嬉しいです。
2011/10/16(Sun) 23:16 | URL  | もと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
