国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

「Enjoy☆世界の創作めだか展覧会」まであと3日を切りました!
今回のイベントは超楽しみです!
出品しようかまよっている方、
本州にお住まいの方は、出品魚の発送は明日(土曜)で間に合いますよ!!!
【公式HP】

わたし自身、魚のコンテストやイベントには一度も参加したことが無く、
出品の業界ルールなどが全然わからなかったので、
いくつか主催側に質問してみました!


こういうのってもっと余裕を持って投稿すべきなのですが・・・
回答はかなり前に頂いております・・・


よこちゃん様よりご回答をいただきました!


Q. 魚を出品するときには、展示用の水を多めに同梱する必要はありますか?
A. 水が少なければ主催側で念入りに足し水するので不要です!


コンテストでは水を多めに持って行くとか行かないとか聞いたことがあるので、
これは助かりますね!

でも水は綺麗にして送りましょう!
主催側の水換えも前日にやるので大忙しでしょうから。
以前はミドリ色の飼育水で発送された魚がいて、それでも透明にして展示してもらえたようです。
そのあたりの面白い裏話もぜひ聞きたいですね。



Q. 公式ページからダウンロードするエントリー用紙の送信は、FAX以外は無理でしょうか?
A. メールでも可です!


うちには固定電話が無くFAXが使えないので、電子メールでは大変ありがたいです。。
しかしメールアドレスは公開されていませんので、問合せフォームから電子メールでの送信を希望しましょう!
エントリー用紙の送信は余裕を持ってしましょう!!(って自分に言ってるみたい・・・)

よこちゃん様よりメッセージを頂いております!
『熱い自筆コメント(笑)を写真で撮って添付いただいてもOKです^^』
出品魚以前に、エントリー用紙で違いを生み出したいという方にはナイスな情報ですよ!
特にうちの魚はちんちくりんなので、目立つエントリー用紙にしたいものです・・・

出品者には記念品が用意されているそうですよ!!
記念品の内容は聞いていますが、言っちゃっていいのかな?ヒミツの方がいいのかな???
時間も無いことだし当日お楽しみに!!


メンタルは非常にあがっております!が、
引越し、転職の狭間でまともな準備ができていません。
ブログも停滞してるし・・・

8セットの出品を予定していましたが、
出産用水槽に入れっぱなしで、ヒレが欠けてしまいました。
わずかに綺麗な状態の3品種くらい(♂のみ)を、今回は出品予定です。
全部デルタテールですが、見てもらえるとありがたいです・・・

関連記事

【2011/09/16】 | グッピー飼育品種
トラックバック(0) |


uzushioren403
記念品の一部はウチの倶楽部からも協賛で出してますのでぜひゲットしてください。


もと
徳島からはるばるの協賛品は何かな?!楽しみです!


uzushioren403
協賛どころかボスまで突撃するみたいなのでよろしくお願いいたします。
あっ、ちなみに私は仕事でいけませんでした。


もと
仕事残念です・・・店長を見つけますね!
いまから出陣します!会場でツイッターできるかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記念品の一部はウチの倶楽部からも協賛で出してますのでぜひゲットしてください。
2011/09/16(Fri) 20:08 | URL  | uzushioren403 #-[ 編集]
徳島からはるばるの協賛品は何かな?!楽しみです!
2011/09/18(Sun) 01:27 | URL  | もと #-[ 編集]
協賛どころかボスまで突撃するみたいなのでよろしくお願いいたします。
あっ、ちなみに私は仕事でいけませんでした。
2011/09/18(Sun) 23:56 | URL  | uzushioren403 #-[ 編集]
仕事残念です・・・店長を見つけますね!
いまから出陣します!会場でツイッターできるかな?
2011/09/19(Mon) 08:04 | URL  | もと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
