国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

資格試験と転職活動の7月がおわりました。
しばらくブログ更新が停滞していますが・・・

転職のため、東京に引っ越すことになりました!

現在、都内の物件を探しているところですが、
東京を甘く見ていました・・・
家賃が、いま住んでいるつくばとは比べ物にならないほど高いです!
今有力な物件は、グッピー1部屋+自分1部屋で8万台。
入居時の費用で40万程度・・・

ただ2Kの物件をしているわけではなく、
和室は×、エアコン設備、バルコニー(ブロアーを外に出したいので)、
1階限定(万一の水漏れ)、などが揃っているところ限定です。



あきらかにグッピーとともに引っ越すことがネックになっていますが・・・

グッピーがいなかったら東京暮らしは安く住むなぁ。
初年度は給料安いので家計がきついなぁ。

でもグッピー楽しいので全部持って行きます。



とはいっても現状では飼育数が多すぎるので、
この1ヶ月間は資金捻出も兼ねて、ヤフオクに出品していきたいと思います。
1水槽1出品くらいを目指しています。

さっそく出品しています。
ho4auc-img567x409-1312385190v8uocr64058.jpg
ho4auc-img567x445-1312385190ivj9io64058.jpg
ラベンダーとバイオレットのコーラル

ho4auc-img567x400-1312384870nrkvqg2706.jpg
オパールアメリカンホワイト(ソリッド)
非ソリッドとソリッドが出ますが、
ソリッドになるとひとまわり尾ひれが小さくなる気がしますね・・・

ho4auc-img567x365-1312386069xqlkbu3180.jpg
スーパーホワイト・ピンクホワイトドイツ作成用
現状はゴールデンピンクホワイトドイツです。
グッピー創作の基本はF2を得ることなので、
あまり出回らないF1雑種の入手は品種作成期間の短縮に便利です。


それはそうと、
グッピーブロガー内で話題急騰中!の創作めだか展覧会ですよ。


Enjoy☆世界の創作めだか展覧会

Enjoy☆世界の創作めだか展覧会
日時: 2011年9月19日(祝)
場所: グッピーラボ 埼玉県新座市
入場料: 無料
【公式HPへ】



出品魚をどうしようか検討しています。
過去の変態目高自慢大会のみなさまの出品を参考にしていますが・・・

デルタテールがほとんど出品されてない・・・

うち、全部三角尾ひれなんですけど・・・



まぁ、うちには賞を狙えるほど奇抜な品種もいないので、
ほかの出品魚で「目の保養」でもするとします。

いちおう、話のネタ的に普通尾ひれも出品します。
みんなでデルタテール出品すれば怖くない!

そもそも引越し期間と、創作めだか展覧会がもろ重なっているのですが、
なんとか出品できれば・・・

みなさま、会場でお会いした際にはぜひよろしくお願いします!
関連記事

【2011/08/04】 | グッピー飼育品種
トラックバック(0) |


よこちゃん
魚とともに引っ越しするのは恐ろしく大変ですよ ^^;
暑い最中ですから、カラダ壊さないようにしてくださいね。私は昨年、本当に命の危険を感じるほど
大変な目に合いましたwww

9月のイベント、ご参加いただけるとのこと、ありがとうございます^^
前回の変態メダカ自慢大会の時は『三角尾びれ禁止』というお触れが出ていたため(笑)デルタがまったく出品されていなかったのです。今回はあまりキビシイ規制を作らず、展覧会という名前の通りにいろいろな品種を出品いただければと思います。飼育者の魚に対する想いを創作という意味にとらえていただければと思います。
お会いできるのを楽しみにしております♪


もと
★よこちゃんさん。
こちらこそ、楽しみにしております!
前回はデルタ禁止でしたか・・・
デルタなら他のコンテストがあるということですね・・・
せっかくの機会ですので、ちんちくりんでも出品したいと思います。

確実に出品するには、スムーズな引越しをしなければ!
物件探しからすでに頭を抱えています・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
魚とともに引っ越しするのは恐ろしく大変ですよ ^^;
暑い最中ですから、カラダ壊さないようにしてくださいね。私は昨年、本当に命の危険を感じるほど
大変な目に合いましたwww

9月のイベント、ご参加いただけるとのこと、ありがとうございます^^
前回の変態メダカ自慢大会の時は『三角尾びれ禁止』というお触れが出ていたため(笑)デルタがまったく出品されていなかったのです。今回はあまりキビシイ規制を作らず、展覧会という名前の通りにいろいろな品種を出品いただければと思います。飼育者の魚に対する想いを創作という意味にとらえていただければと思います。
お会いできるのを楽しみにしております♪
2011/08/04(Thu) 21:38 | URL  | よこちゃん #RIfSKKuo[ 編集]
★よこちゃんさん。
こちらこそ、楽しみにしております!
前回はデルタ禁止でしたか・・・
デルタなら他のコンテストがあるということですね・・・
せっかくの機会ですので、ちんちくりんでも出品したいと思います。

確実に出品するには、スムーズな引越しをしなければ!
物件探しからすでに頭を抱えています・・・
2011/08/06(Sat) 11:49 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
