国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

2008年、めだか館パート1で行われた幻の企画?
 変態目高自慢大会が、
2011年、9月19日(祝)に名称あらたに復活! だそうです。

Enjoy☆世界の創作めだか展覧会

グッピー工房アトリエGさんのブログ 【 グッピー大好き♪ 】にて、
展覧会の告知記事が掲載されておりますので、ご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2011/7/18追記
ブログ Guppy@Dazedの著者Cinnamonさんの特設ページより、
展覧会の公式HPと、告知ポスターが公開されました!
リンク Enjoy★世界の創作めだか展覧会 公式ページ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


協賛店も有名なグッピーショップ名がずらり!

さいごには展示個体のオークションもあるそうです!

過去の変態目高自慢大会のページでは、
出品された魚が掲載されています。
めだか館のHPを見たときから面白そうだな~と感じていました。
品種交配をされている方にとっては、はずせない企画ではないでしょうか!?


(わたしも出品を検討していますが、
出品できそうなグッピーがいるかどうか・・・)
グッピーの飼育をはじめてまだ1年ちょっとなので、
時間的にも、それほど目新しい完成品種はいませんが、
出品魚を有識者に見てもらい、アドバイスをもらうというのも
いいかもしれません。



それより何より、展示場に行きたい!!
ひとが創った魚って、手に入れた魚以外は一度も見たことがないので・・・
関東の熱帯魚店やコンテストには、まったく行ったことがないので、
とても楽しみです!


出品しない方でも、ひっそりと創作をされている
マニアの方たちとの情報交換をするだけでも、
とても有意義な1日になると思います。。


この会が毎年あるのなら、この会に照準をあわせて
魚の育成をするというのも、目標が出来ていいですね!
いろいろ準備をすすめるとします!

↓ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければクリック!!お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
関連記事

【2011/07/10】 | その他
トラックバック(0) |


よこちゃん
イベント告知リンク、ありがとうございます。
もとさんのされているような、普通のショップで観ることのできないような創作グッピーや、非デルタ系のグッピーに注目するのがコンセプトのイベントです^^
今回はこじんまりになるかもしれませんが、ぜひ参加いただければと思います^^


もと
★よこちゃんさん
愛好会の代表のところの名前を見て、

( ̄□ ̄;) ハッ!!

でも、当人のブログからの展覧会告知を待たずに紹介してしまいました・・・

参加者として、盛り上げられるようなネタを持って行けるようにがんばります!

すばらしい会になりますよう、楽しみにしております!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イベント告知リンク、ありがとうございます。
もとさんのされているような、普通のショップで観ることのできないような創作グッピーや、非デルタ系のグッピーに注目するのがコンセプトのイベントです^^
今回はこじんまりになるかもしれませんが、ぜひ参加いただければと思います^^
2011/07/15(Fri) 08:50 | URL  | よこちゃん #RIfSKKuo[ 編集]
★よこちゃんさん
愛好会の代表のところの名前を見て、

( ̄□ ̄;) ハッ!!

でも、当人のブログからの展覧会告知を待たずに紹介してしまいました・・・

参加者として、盛り上げられるようなネタを持って行けるようにがんばります!

すばらしい会になりますよう、楽しみにしております!
2011/07/15(Fri) 17:14 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
