国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

Guppy310さんが積極的に販売されているハイドーサル系
デルタ好きの私にとっては、背びれがゴージャスにできることは非常にウレシイのです。

一斉販売から数ヶ月経ち、かなり情報が集まってきましたが、
「ハイドーサル」というものが、そういう一つの因子なのでしょうか?
背びれを大きくする(まだ名も無い)因子の総称なのでしょうか?

わたしは後者だと思っています。ハイドーサルにも色々あるのではないかと!

ハイドーサルの写真を見る限り、うちのこいつも「ハイドーサル」っぽく見えますがどうなのでしょうか??
DSC07579s.jpg
似ている!!? Xレッドグラスで、非Fa。

上の個体と同じ血統
DSC07577s.jpg
かなり大きな背びれのものが多く出てます。

もともと国内流通していたと言うので、商品名にハイドーサルと付いていなくても
案外入手できるものなのかもと考えてしまいます。

プレ企画を行ったおかげで、ハイドーサルを交換してもらえるというお話をアチコチから頂いており、
うちにいる大きな背びれの♀と、貰ったハイドーサル、おなじ遺伝を見せるのか調べていきたいです。

↓↓ よろしければ応援クリック!お願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

関連記事

【2011/05/30】 | グッピー飼育品種
トラックバック(0) |

ハイドー
UZUSHIOREN403
遺伝の仕方を見るかぎりではFaなんですよね 
高さがでるのが台湾で横に広がるのが日本版かな?
ただ、元は同じ遺伝子じゃないかな?って思います。
まだ結果待ちなんですけど  


もと
WEB上の情報をみるかぎり、そうらしいですね。
元の遺伝子がおなじかは、わかりませんが

ダブルになった時、交配難にならなければ素敵です。


blueguppy111
ハイドーサルはFaよりわずかに背びれが大きい感じ、立派な背びれのFaのグッピーを持ってたら
あまり変わらないような感じですね。
遺伝の検証を楽しみにしてます。


もと
★blueguppy111さん

海外サイトを見ても、常優遺伝という意見が多いですが、
まずFaを増やしてみないと感覚がつかめないです・・・

優性だとして、ノーマルと確実に見分けられるかどうか。
背びれの伸び方の個体差が大きいと面倒ですね。

Faもすごいのはすごいですからね!
Fa親を買ったので子がどうなるか見てみよう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイドー
遺伝の仕方を見るかぎりではFaなんですよね 
高さがでるのが台湾で横に広がるのが日本版かな?
ただ、元は同じ遺伝子じゃないかな?って思います。
まだ結果待ちなんですけど  
2011/05/30(Mon) 20:20 | URL  | UZUSHIOREN403 #-[ 編集]
WEB上の情報をみるかぎり、そうらしいですね。
元の遺伝子がおなじかは、わかりませんが

ダブルになった時、交配難にならなければ素敵です。
2011/05/31(Tue) 22:00 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
ハイドーサルはFaよりわずかに背びれが大きい感じ、立派な背びれのFaのグッピーを持ってたら
あまり変わらないような感じですね。
遺伝の検証を楽しみにしてます。
2011/06/01(Wed) 03:35 | URL  | blueguppy111 #H6hNXAII[ 編集]
★blueguppy111さん

海外サイトを見ても、常優遺伝という意見が多いですが、
まずFaを増やしてみないと感覚がつかめないです・・・

優性だとして、ノーマルと確実に見分けられるかどうか。
背びれの伸び方の個体差が大きいと面倒ですね。

Faもすごいのはすごいですからね!
Fa親を買ったので子がどうなるか見てみよう!
2011/06/03(Fri) 20:17 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
