国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

第1回・国産グッピープレゼント企画の結果発表です!

予想以上に多くの方にお送りすることができました!
一部の方には希望品種や数を変更していただいたり、発送が遅れたりの不手際がありましたが、
柔軟に対応していただき、ありがとうございました。今後の課題といたします。

発送作業はたいへんでしたが、貰われていったグッピーは
広々とした水槽で大事に飼われていくことでしょう。
20110515.jpg

当選数 18人
発送匹数 合計674匹
 !!

発送した数を数えているという己のマメさにちょっと感心、
そしてこれだけ大量にグッピーが余っていたことに驚きです。

企画当初は、ぜんぜん応募がなかったらどうしようと心配でしたが・・・
ほっとしています。

もちろん第2回も検討中ですので、今回出遅れた方や当選者の方もご応募くださいね!


さてこの企画の趣旨ですが、
ひとつは、グッピーの面白さの品種交配に触れてもらうために、
あえて雑種やミックスだけを提供しました。
次世代は品種もよくわからない魚が出てきますが、その中から
お気に入りの魚を見つけていただければと思います!


そしてもうひとつは、グッピー友の繋がりをつくる、ということです。
お送りしたグッピーの交配に成功したら次は、
自分の好きな組み合わせの品種を交配したいと思うでしょう。
そんなとき、グピ友の繋がりがあれば情報交換も魚の交換もしやすくなります。

今回ご応募いただいた方からも、すでに交換のオファーをくださっている方が複数おり、感激しています。
思いもよらないすごいグッピーを手に入れられるのも、人の繋がりならではです。
DSC07647s.jpg
当選者のブリーダー、もすけ様より交換で頂いた、アンモライトレッドテール(写真)。
その他色々!ありがとうございました!

こちらもすかさず発送!
DSC07629s.jpg
2匹しかいなかった、とっておきの自作ラベンダーグラス!の1匹をお送りさせていただきました。


あとはこのブログを読んでくださっている方々で、繋がりを作って頂けるような場を提供していきたいです。
たぶん、ツイッターが最適かな?
ツイッターは写真で自慢もできるし、書き込みは簡単だし、直接メールもできる。
わたしのアカウントにフォローしてくださっている方たちも、グッピー話ですでに盛り上がっています。
みなさまもぜひご参加くださいね!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

関連記事

【2011/05/15】 | その他
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
ももちぃ
本当にお疲れ様でした!!
きっと喜んでいる方が大勢いらっしゃいますね。
裾野を広げる活動の第一弾、
本当に頭が下がる思いです。

一部のマニア同士で閉鎖的に内々で、
というよりも
皆で楽しんでいけるといいですよね♪
これからも応援しています!!(@^^@)

No title
もと
★ももちぃさん

交配はやっぱり面白いですからね!
なぜ面白いかというと、自分だけの品種が作れる、
ってトコロでしょうか。

「自分しか持っていない」というのは
マニア心を刺激するものなので、
他者と「開放的」に情報と魚を収集し、
自分だけで「閉鎖的」に楽しむ、というのもいいかもしれません。

自分も非公開なものは非公開なんで・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
本当にお疲れ様でした!!
きっと喜んでいる方が大勢いらっしゃいますね。
裾野を広げる活動の第一弾、
本当に頭が下がる思いです。

一部のマニア同士で閉鎖的に内々で、
というよりも
皆で楽しんでいけるといいですよね♪
これからも応援しています!!(@^^@)
2011/05/16(Mon) 22:11 | URL  | ももちぃ #a2H6GHBU[ 編集]
No title
★ももちぃさん

交配はやっぱり面白いですからね!
なぜ面白いかというと、自分だけの品種が作れる、
ってトコロでしょうか。

「自分しか持っていない」というのは
マニア心を刺激するものなので、
他者と「開放的」に情報と魚を収集し、
自分だけで「閉鎖的」に楽しむ、というのもいいかもしれません。

自分も非公開なものは非公開なんで・・・
2011/05/17(Tue) 10:28 | URL  | もと #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
