国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

やるやると言いつつ先のばしにして、魚だけ増えていく日々でしたが・・・
大量発送できる環境も整ったので、ついに!

【第1回】 国産グッピープレゼント企画始動!!
(2011年春バージョン)
パチパチ!!


【趣旨・概要】
グッピーの既存品種をただ飼育・繁殖するだけでなく、
品種交配のおもしろさに触れてもらうために、ミックスグッピーや交配雑種を無料で分譲します。
グッピーをつうじたお付き合いを求めている方、
グッピーの世界にどっぷりはまりたい方(既にはまっている方)のご応募、お待ちしています。

【応募方法】
・以下のアンケートフォームにお答えいただくことで応募完了といたします。
アンケート内で希望の魚をお選びください。複数選択可ですので、
ご用意できる水槽数が多い場合は複数お送りすることもあります。
「どれでもいい」場合はこちらでチョイスさせていただきます。

・当選の場合、さかなの数はアンケート内の、「空き水槽数」に依存します。
また、数量が多いほど箱サイズも大きくなり、送料が増えます。

水槽サイズとお送りする魚の数の目安
30cm水槽 1個 = お送りする数3~4ペア (箱サイズ60cm)
60cm水槽 1個 = お送りする数10ペア~ (箱サイズ60~80cm)
90cm水槽 1個 = お送りする数20ペア~ (箱サイズ100cm)

※30cm水槽1個では、グッピーはよく増える魚ですので品種交配は困難です。
また3~4ペアしかお送りできないので送料を考えるとすこし割高かもしれません。
大きな水槽をご用意できる方にとっては、お得です。

・一人につき、一度のみの応募でお願いいたします。
※メールアドレスだけはお間違えのないようにお願いいたします!
・募集終了時間を待たずに当選のご案内をする場合があります。

【募集期間】
2011年 4月30日 ~ 5月10日 23時59分まで終了しました
5月12日までに当落選のご案内メールを個別に差し上げます。

【応募前に必ずお読みください】
・配送料のみ着払いでお支払いください。

・死着について、基本的にノークレームでお願いします。

・応募者多数の場合は落選する方もおられるかもしれませんが、次回にご期待ください。

※店先の「ご自由におとりください」ではありません。
飼育環境が整えられない方、WEBでの人付き合いに全く興味のない方のご応募はご遠慮ください。


応募はコチラから↓↓
終了しました

【提供品種】(カッコ内の数は、提供可能ペア数)
以下からお選びください。

1.国産ミックス(60)
  うちのミックス水槽、通称「夢の泉」からお送りします。じつにさまざまな品種がおります。
  内容は、ソリッド・コーラル・アイボリー・ドゥンケル・オパール・プラチナアクアマリン・モスコー・ルチノー・ドイツイエロー・RREA・メタル・ピングー・フルレッド・ホワイトテール・モザイク・グラス等等、数えきれません。

2.ギャラクシーホワイトテール×モザイクのF2(20)
  ギャラクシーモザイクを作成するための交配です。

3.ギャラクシーホワイトテール×ラベンダーグラスのF2(20)  
応募多数に付き終了しました 
ギャラクシーラベンダーホワイトテールを作成するための交配です。
DSC07447s.jpg
写真はギャラクシーホワイトテールですが、こういうボディカラーから、すこし紫がかった色のものを得るのがメインです。

4.コーラルバイオレットモザイク×モザイクのF2(6)
応募多数に付き終了しました 
  バイオレット(アイボリー)因子をもったコーラルモザイクで、青いモザイクができます。

5.ルチノーコーラルレッドテール×ラベンダーグラスのF2(10)
応募多数に付き終了しました 
  ルチノーラベンダーを得るための交配です。ルチノーもラベンダーもお送りします。
DSC07466s.jpg
こういう個体がねらいです。因子的にはものすごい潜在能力をもっていて、お勧めです。

6.アメリカンホワイト×RREAグラススワローのF1(8)
応募多数に付き終了しました 
  RREAホワイトグラススワロー作出用の交配です。
DSC07278s.jpg
むずかしい、といわれているホワイトグラスのRREAスワローにチャレンジしてみては?

7.アメリカンホワイト×モザイクのF1(8)
  ホワイトモザイク作出用の交配です。
DSC07288s.jpg
大体こんな表現ですが、希にきれいにモザイクが入るものがいて、そういう個体が狙いです。


わたしは昔、カブトクワガタの趣味の世界にいた時期があったのですが、
WEBでの「プレゼント企画」って結構流行っていました。
生きたクワガタや昆虫ゼリーなど、アマチュアからショップ、昆虫の企業までが
いろいろ持ち合って提供していました。
欲しい人はいくらでもいるので、なかなかよい文化だな~と思っておりました。
グッピーは、そういうのは無さそうなので、ぜひやってみたかったのです。
そのときの縁で、親しくさせていただいている方もおります。。

それでは、たくさんの方のご応募、お待ちいたしております(☆`・ω・´)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

関連記事

【2011/04/30】 | その他
トラックバック(0) |

No title
カイリコママ
はじめまして。よろしくお願いいたします。
応募の確認ボタンで画面切り替えならず・・・こちらにやってきました。

グッピー譲ってください。お願いいたします。



No title
コメット@もと
★カイリコママ さん
お手数をおかけいたしました。
PCとの相性がわるかったのかもしれません。

メールをお送りいたしましたのでご確認ください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして。よろしくお願いいたします。
応募の確認ボタンで画面切り替えならず・・・こちらにやってきました。

グッピー譲ってください。お願いいたします。

2011/05/02(Mon) 09:07 | URL  | カイリコママ #-[ 編集]
No title
★カイリコママ さん
お手数をおかけいたしました。
PCとの相性がわるかったのかもしれません。

メールをお送りいたしましたのでご確認ください。
2011/05/02(Mon) 20:01 | URL  | コメット@もと #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
