国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

大地震から今日でちょうど1ヶ月、ここにきて震度5弱の大型地震が来ました。
この程度なら、物は倒れましたが崩れはしませんでした。
ダイアリーのデザインのほうが崩れかかっております。

今記事を書いている間にも、震度3と震度4が来ており、いやな感じがします。

さて、埼玉のグピ友から送られてきたピングーよりうまれたゴールデンピングー。
ゴールデンピングーは、なぜこれほどまでにピンクなのでしょうか?
DSC07213s.jpg
DSC07216s.jpg
さくらの季節にマッチした色合いです!
他の品種では見られない発色。

下地の沈着色のようにも見えます。
ボディのメタルは透明感のある輝きで、かなり美しいです。

この品種ををヴァイスにしたらどうなるのかとても興味があるので、現在交配しています。
尾ひれにもピンクが乗っているので、これを大事にするためドイツイエローとは交配しません。
イエローテールが乗ると尾ひれをベタ色にしてしまうので。

ヴァイス(ドゥンケル)ギャラクシードイツイエロータキシードからうまれた、
イエローテール抜け個体を交配相手に選びました。
DSC07206s.jpg
Xイエロータキシードのイエローテール抜け(多分)・Yギャラクシーです。
DSC07209s.jpg
DSC07204s.jpg
r入れてませんが、突然変異のrrブラオだったら怒るで!!

タキシードはコブラを抑制する因子ですので、ギャラクシーはプラチナ表現のみになっています。
そのプラチナも、明るいヴァイスのボディでは光沢は弱まっています。

ピングーがでるのは2世代=約半年後・・・長いなぁ。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

関連記事

【2011/04/11】 | グッピー飼育品種
トラックバック(0) |

No title
uzushioren403
ヴァイスドイツイエローテール抜け、これはこれで凄く綺麗ですね。

No title
コメット@もと
★uzushioren403さん
シンプルな配色ですが綺麗です!尾ひれにもタキシードの延長のようなグレーが乗っているので、ピングーにしたとき尾ひれもピンクになりそうです。

No title
uzushioren403
シンプルな中にも清涼感があるというか
いろんな可能性を詰め込んだ感がありうらやましいです^^

Re: No title
コメット@もと
ブラオっぽい配色なのが気になりますが・・・
清涼感ですね。半透明のタキシードがかなり気に入っている表現です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ヴァイスドイツイエローテール抜け、これはこれで凄く綺麗ですね。
2011/04/13(Wed) 01:07 | URL  | uzushioren403 #-[ 編集]
No title
★uzushioren403さん
シンプルな配色ですが綺麗です!尾ひれにもタキシードの延長のようなグレーが乗っているので、ピングーにしたとき尾ひれもピンクになりそうです。
2011/04/13(Wed) 06:13 | URL  | コメット@もと #MV6sAcYY[ 編集]
No title
シンプルな中にも清涼感があるというか
いろんな可能性を詰め込んだ感がありうらやましいです^^
2011/04/13(Wed) 10:02 | URL  | uzushioren403 #-[ 編集]
Re: No title
ブラオっぽい配色なのが気になりますが・・・
清涼感ですね。半透明のタキシードがかなり気に入っている表現です。
2011/04/15(Fri) 00:38 | URL  | コメット@もと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
