国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

ダイアリーからリンクさせてもらっているグッピーベテランブログ、
よこちゃんの水槽部屋 NEXT
なかなか見慣れない色の、きれいなグッピーが紹介されていました。

ゴールデンプラチナイエローテール
黄色のベタ色尾ひれのグッピーって、ドイツイエローが有名なのですが、
ドイツイエローはタキシードの黒の濃さに目が行きがちなで、
黄色だけのグッピーはなかなか見ませんよね。




うちも今日は、ちょうどイエローグッピーの注目日だったので、
うちの黄色ぐっぴをまとめて撮影しました!


グラスベリードイツイエロータキシード
DSC07107s.jpg
4ヶ月前に埼玉のお客様から♂だけ頂いたので、アメリカンホワイトの♀と同居させていたのですが、
今日やっと、こどもが生まれました!
F1なのでまだグラスベリー表現ではないですが、これで何とか先が見えてきました。
DSC07105s.jpg
尾ひれはカボチャのような濃い黄色です。



お次はゴールデンエルドラード
過去記事でも紹介しましたがもう1回。
DSC07154s.jpg
ゴールデンは今この1匹しかいないので、別品種の♀と同居させて、なんとか復活を狙っています。
ヴァイス(ドゥンケル)エルドラード狙ってます。
DSC07147s.jpg
1ポンド硬貨みたいな色です(わかりにくい!)
他品種の♀と掛け合わせたら、コブラのボディを持っていることがわかりました。
常ソリッド、Yコブラ、Xは未確認ですがレースかな?


こちらも以前の既出のゴールデンハクホワイト
DSC07097s.jpg
こちらはゴールデンエルドラードよりも黄色が薄く練乳みたいな色合いで、
かなりソフトな印象を受けます。
DSC07095s.jpg
北海道のお菓子でありそう?


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

関連記事

【2011/04/05】 | グッピー飼育品種
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
