国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメットでいちばん力を入れている品種はアメリカンホワイトです。

アメリカンホワイト
■ゴールデンアメリカンホワイト

現在ホワイト純系で6系統、維持しているのですが、
これがなかなか、理想の個体が少ないのです。

尾の大きさが小さいものもいれば、尾ひれの下部に黄色いしみが出るものなど。
写真のような個体は少数です。まだ背びれが透明ですので改良の余地有です。

しみのない大きな尾ひれを目指す方向でがんばっていますが、一方では
しみの気にならない個体を作ればいいのではという方向もすすめており、
色々なホワイトテールの品種作出もためしています。
たとえば、
ソリッドオパールアメリカンホワイト
■ソリッドとオパールを導入

Vvホワイトテール
■ボディが多色(何という表現名か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。)

ボディにオレンジのラインが入るだけのアメリカンホワイトは、これはこれで美しいのですが、
ボディ側にさまざまなカラーをいれることで、尾の色むらもごまかせるかも。
真っ白い尾に越したことはないかもしれませんが、ホワイトクリスマスみたいな品種もいいですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
関連記事

【2010/12/11】 | グッピー作出中
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。