国産グッピー飼育日記ブログです。品種創作・グッピー販売情報を紹介しています。

お久しぶりです。
引っ越しと転職によりなかなか更新できない状況でしたが、
毎日けっこうな数のアクセスをいただいておりまして、とても申し訳ないです。

ネタ仕入れのために本屋で熱帯魚の本を探していたところ、
フィッシュマガジン11月号のグッピーゼミナールに
アイスホワイトが掲載されているではないですか!!

アイスホワイト君はアトリエGグループの2賞を受賞してくれましたが、
それぞれの賞は違う方が選んでくれたみたいで、受賞式にて

「あれ、これ賞被ってるけどいいの??」
「別々に選んだんだからいいんじゃない?」

的なやりとりにより、両方いただいてしまいました・・・
アトリエGさんのメンバーは、魚を評価する世界観とか見る目がかなり統一されているということでしょうか。。


それにしても、フィッシュマガジンといい、創作めだかのHPといい、綺麗に撮影してもらい悶えております・・・

わたしもカメラの腕を上達させたいと思いつつも
一眼は高くて買えないし、お気に入りのコンパクトデジカメは故障するしで
そのせいでブログを更新できなかったんだと、余裕とネタ不足のためではないと心の中で主張していましたが
ふと手持ちのビデオカメラで撮影したものが予想以上に綺麗に撮れてしまったので、更新せざるを得なくなりました。
写真はビデオのキャプチャです。

ネタ不足時にも記事更新を続けるには写真集が一番!ということで
これからはちょくちょく品種の作成過程を写真集形式にしていくと思います。


アイスホワイト
scr00032.jpg
scr00026.jpg
フィッシュマガジンにて因子構成がネタバレしております。
scr00025.jpg
アイスホワイトってニンテンドーDSが出してたけどこっちのほうがリリース日早かったもんね~!
scr00030.jpg
scr00029.jpg
最強にきれいだと思うのですが、尾ひれの形は改善させないと・・・

【2011/10/23】 | グッピー飼育品種
トラックバック(1) |

もしかしたらσ( ̄^ ̄)?
make
はじめまして、makeと申します。

試して創ることが大好きなようですね(^^)
若かれし頃の自分を思いだしながら、画像等拝見しておりました。

で、もしかするともとさん(で良いのかな?)とは、スーパーホワイトDY繋がりだったりするのかなーと(^^)。
プラチナコ○ネとか、パプキンとか。。。

違うかなぁーσ( ̄^ ̄)?

人違いでしたらすみませんm(_ _)m。

これからも、面白い興味深い画像を楽しみにしています!!



もと
★makeさん

ようこそ!いつかのスーパーホワイトの者でございます。その節はありがとうございました。

混ぜ混ぜが好きなのですが、後から「なんでやった?」と思える組み合わせをしていたり、いつのまにか水槽数が多くなりすぎたりしています。
そんな中からたまに綺麗なのが出るとイイですよね~

これからもよろしくお願いします。


よこちゃん
こんにちは。
先日、メール送ったんですけど、ご都合はいかがですか?

コメントを閉じる▲
